MCCについて
東京農工大学マイクロコンピュータクラブ (TUATMCC) は、東京農工大学の工学部で活動しているコンピュータ系のサークルです。
工学部のサークル棟 (事務棟の北側) のうち、手前側の建物の2階に部室があります。お気軽にご訪問ください。
活動内容
毎年農学部 (府中キャンパス) で開催される学祭 (農工祭) において、部員が作成したプログラムの実演などを行なっています。
2016年度の農工祭では、自作ゲームのデモ、製作物の展示や、バルーンアートの展示などを行いました。
部員たちの興味は様々であり、ACM-ICPCという競技プログラミングに出場することを目標に、プログラミングの練習をすることもあれば、CTF (Capture The Flag) と呼ばれるセキュリティコンテストに出場することを目標に講習会などを開いて勉強をしていることもあります。
ACM-ICPCについては、国内予選で5位という優秀な成績を残しアジア地区大会に進出したり、CTFについては国内大会で優秀な成果を残したりしています。ここ最近の部員による成果は目覚ましいものがあります。
普段の活動の中心は、コンピュータを核とした部員同士の交流と情報交換です。
連絡先
新入部員は随時募集しております。その他、話を聞いてみたいという方は、下記までお気軽にご連絡ください。